2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安べえの味噌付け麺食べたよ。

残念なお知らせ

白石涼子ちゃんのライブの応募ですが、参加券がはがれてどっか行ってしまいました・・・

piano pilot vol2  MAYUKO ライブ 渋谷7th Floor

vol.1はかなり良かったので今回も期待大で参加。 開始前の段階で座席はほとんど埋まる状態で人気度の高さが伺えます。 今回の出演者: 川崎圭太: オープニングアクトとして登場。 色々トラブルがありましたが、全て湘南新宿ラインに乗り遅れたのが 原因だそ…

Rec-DVD BOX 発売イベント

疲れが堪っていたけど何とか参加することができました。 どうせ、DVDBOXだから40人くらいかと思っていたら約140人 ほどの参加でビックリしました。 みなさんのおかげで最前列で参加できたのですが、開場に入っ てみるとなんかアウェーな雰囲気が漂ってます…

最近買った本

太陽の黙示録 (vol.12) (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見るジパング(24) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07…

最近買ったゲーム

通勤ヒトフデ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/10/13メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見るメトロイドゼロミッション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/05/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 33回この商品…

最近買ったDVD

DVD

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ [DVD]アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (123件) を見る

最近買ったCD

CD

camaru 自主制作CD 夏風アーティスト: 辻香織,春田伊那,小宮山聖出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る七色のうたアーティスト: 多田葵出版社/メーカー: インディーズ・…

結婚ぱーちー

知人の結婚パーティーに行ってきました。 初、代官山でした。 2次会みたいな感じかと思ったら、披露宴でした。 スーツで行けば良かった。フランス料理のレストランで食事が美味しかったので載っけます。 前菜:海の幸ゼリー寄せ フルーツトマトクーリ 旬の…

多田葵ライブ 赤坂Live Factory FUN

今日は赤坂で多田葵さんのライブ。 赤坂はいつもグラフティーですが今日は初めての場所。 よく通るところでしたがこんな所にライブハウスがあるなんて気がつかなかった。 かなり小さな箱で椅子30席+立ち見10人でいっぱいなサイズ。 びっくりしたのが先週葵…

さとこと月ライブ in 新宿Motion

26日、7日目のライブはさと月のライブです。 新宿motionは、またまた初めていくライブハウスです。 ビルの5Fにあるかなり小さなライブハウス。 平日ってこともあってかお客さんも少なかった。。 でも舞台から近いし、高さも低くちょうど目線があってかな…

ELPHANT GIRL ライブ at 渋谷DESEO

ライブ6日目は当初ふわらゆみえライブ予定でしたが、急遽切り換えました。エレファントガールは春にさと月のタイバンで出演したバンドで結構気にいった名古屋本拠地のバンドでハスキーボイスで元気な曲を聞かせてくれます。 うちが行くインディーズバンドの…

7/23 さとこと月ライブin都雅都雅@京都

京都でちょっと迷ってしまって会場に着くのがぎりぎりになってしまいましたが、かろうじて間に合いました。 この都雅都雅ですが、存在自体は約10年前から知っていたのですが来たのは今回が初めて。非常にアットホームでいい箱でした。 で、都雅都雅ですが…

京都観光

特に今日はライブ以外予定がなかったのですが、今日は祇園祭りの後祭だった為 ホテルの前を花傘巡行していたので、それを見つつお土産買ったりご飯を食べたり して、八坂神社まで行ってきました。 また、タイミング良く八坂神社では奉納の祇園太鼓や獅子舞の…

大阪入り

初めて阪急電鉄に乗りました。 新幹線のような進行方向に向いた左右2席づつの作りですが、シートが簡単に切り替えられるのが面白かった。

いかやき

梅田に入ったのでここで、大阪ではまだやっつけていなかったいかやきを食べることに。 阪急百貨店の地下にあるのですが、今回は卵入りのデラヤキ(?)を食べました。 期待しすぎていたようで期待値よりは低かったですが、ジャンクフードですからね。 でも、…

てんたま公開録音

はい、落選です。 でも、落選はがきもらえてうれしかったり。 ま、これで○○イベントに全力投球です。

7/23 さとこと月ライブ at EsakaMUSE@大阪

今日は大阪江坂で昨日に引き続きさとこと月のライブ。 江坂MUSEは良いライブハウスでした。 新大阪から近いのもいい。 ショッピングビルの5Fで外に看板とか出ていないのでわかりずらいのが弱点。 A'sh Doll:歌詞はなかなか聴き取れなかったけど、迫力があ…

行ってきまーす

1人で遠征行ってきます〜(笑 まずは名古屋へ。

カラオケ

軽くでしたが「C☆P☆S☆H」を歌うことができました〜。 正式な配信は7.26ってありましたが、試しに入れたら歌えたよ〜 もしかすると一番のり? でも、ちゃんと覚えてないので歌い切れませんでしたけどね。(笑)

椎名へきるライブツアー in Zepp 名古屋

なんかよくわかりませんが、急遽参加することにしちゃいました〜(笑) 京都で21:00だから半分は参加できるじゃん。ってことでね。 実はへきるの歌は3rdアルバムまでしかわからなく、現在はだいぶ変わってしまったようなことを聞いていたのですが一度は聞い…

下川みくに 公開イベント in 名古屋

名古屋駅の地下街で13:00からみくにのイベント。 当日14時からラジオの生放送がありその前にってことらしい。ラジオのコーナの一つを体験ってことで「大好物は後に食べる?それとも先に?」ってなお題。 イベント会場で中央で区切ってどちらかに行ってくだ…

7/20 camaru ライブ in 吉祥寺スターパインズカフェ

開幕戦でcamaruさんライブ@吉祥寺。定時退社して出演予定時間ぎりぎりに到着。ねむりねこさんもほぼ同時に到着。 今日はcamaruバンドでの演奏だったので楽しく聞けました。それにしてもcamaruバンドの時の秋月さんはのびのびと気持ち良さそうに弾いてます。…

7/21 辻香織ライブ 渋谷eggman

音楽好きなら聞いたことあるライブハウスっすね。 今日の出演時間がわからなく、仕事終えてから行き8時に到着。 入ったら入り口付近まで満員で帰ろうかと思ってしまいました。(^^;; 行ってから知ったのですが今日のライブはコロンビアレコードとインターFM…

7/22 多田葵 フリーライブ in ラチッタ川崎

多田葵さんのらいぶは今回が初めて。 行くきっかけは菅野さんのCD聞いててこのボーカルいいなぁ〜ライブ活動とかしてるのかな?と思って調べたらあら?多田さんってエドの声やってた人だったのね、しかもいつの間にかシンガーソングライターになってたのか。…

7/22 MAYUKO@ゆうまお ライブ 東京駅BreakStation

約半年ぶりのブレークステーションライブ。 メジャーデビューの効果でお客さんがだいぶ増えてきましたね。始まった頃にはかなりの人が集まってました。 今回はアルバム「key」の発売記念でJRから呼んでいただいたとの事で、アルバム中心の曲に。 やっぱMAYUK…

代々木ブーガルへの道

MAYUKOさんが8/10に代々木ブーガルでライブをやることが決まりましたが ブーガルはちょっとわかりにくい所にあるので、道順を作成してみましょう。 これで迷わず着けるといいね。JR代々木駅西口をでるとスクランブル交差点があります。 代々木ゼミナールのあ…

ドラマティックエンジェル 6/26配信分から

・俺が香奈子ちゃんの隣に座ってれば・・・

ライブ強化週間?

木曜日からライブが続きます。 ま、全部は無理でしょうけどなるべく行く方向で。 20日 camaru 吉祥寺STAR PINE'S CAFE 21日 辻香織 渋谷エッグマン 22日 MAYUKO@ゆうまお 東京駅Break station 23日 さとこと月 京都@都雅都雅 24日 さとこと月 大阪@江坂 2…

ベルギービール・テイスターへの道 6/100

本気で目指そうと言うことで履歴を残していきます。 今日飲んだのは以下の3本。[6/100] grisette AMBER ここのkriekはベルギーで買ってきました。って店にあったよ・・・orz Grimbergen Double 在庫分でしばらく入ってこないと言うことで飲みました。 apple…