京都観光

特に今日はライブ以外予定がなかったのですが、今日は祇園祭りの後祭だった為
ホテルの前を花傘巡行していたので、それを見つつお土産買ったりご飯を食べたり
して、八坂神社まで行ってきました。
また、タイミング良く八坂神社では奉納の祇園太鼓や獅子舞の演舞などを見ることができました。偶然でしたが祇園祭りの一部を見ることができてラッキーでした。
途中、祇園を散策したりもしましたが、ヨーロッパの町並みも良いですが、古き日本の街並みも負けず良いことを再確認。

  

お昼はにしんそばを食べましたが、値段の割にはがっかりかんが否めず残念。。

 

朝めしにざるそば。(笑)
そばはこっちの方が美味しかったり。
 


でも、思いがけなく観光できて良い京都遠征でした。