7/21 辻香織ライブ 渋谷eggman

音楽好きなら聞いたことあるライブハウスっすね。

今日の出演時間がわからなく、仕事終えてから行き8時に到着。
入ったら入り口付近まで満員で帰ろうかと思ってしまいました。(^^;;

行ってから知ったのですが今日のライブはコロンビアレコードとインターFMの企画でコロンビアレコード所属の3女性アーティストが出演だったそうです。

一組目は山本朝海。
うちにはしっくり来なかったのと人が一杯だった影響もあり興味あまりなし。聞き流してました。
帰宅してからフライヤーを見て知ったんですが、ウイッチブレイドのED歌ってる娘だったのね。。。
業界関係者が多かったようで、この娘が終わった時点で入り口付近は空きました。


若干入れ替えがあり前の方へ行ったら、なぜか最前中央に座れ辻さんを見ることに。

辻さんは去年の末頃、MAYUKOさんと曼陀羅でタイバンしてから好きになり情報は追っていたのですがライブはそれ以来。
あのときも最前だったのよね。
Newミニアルバム「夏風」を6末にリリースしたのでそのPVを流しながらスタート。
ミニアルバムから4、5曲とその前の曲2曲歌ってくれました。辻さんの独特な声と曲で楽しめます。
新曲もあったかい良い曲ばかり。
やっぱりCDより生の方が楽しめます。

個人的に、辻さんの「ありがと」ってフレーズが好き。(笑)
演奏が終わった後に「夏風」を購入したらポスターとサイン色紙をもらえました。

3組目は一曲だけ聴いてしっくり来なかったので、退場しました。

本人と話せなかったのがちょっと残念だったけど、8月は結構やるので1回は行こうっと。