[ほっちゃん]堀江由衣FC黒猫同盟イベント:黒ネコ集会vol.5〜堀江由衣をめぐる冒険 盗まれた宝石の謎



戻ってきた時には、代打さん達はすでに列にならんだとの事なので、ありすさんを
待って一緒に入りました。
今回は2階の16列で販売された中では最後尾。席自体は17列まであったので
跳ねられるようにそこへ陣取りました。
ツアーでは、11列、2列、11列目で久々の離れた席ですよ。
厚生年金としては初めての2階です。
それにしても今日は会場内が暖房を入れているみたいでめちゃくちゃ暑かった。
何もしてないのにTシャツで十分って温度でした。


ちなみに隣の席が、11日のMAYUKOライブ後に一緒に飲んだ人だったので話をしましたが
お互いに、まあ席が席なんで今日はまったりと行きますよなんて話を。
ちなみにセットはツアーライブと同じセットでした。


数分遅れてイベントスタート。
いきなり聞いたことがあるフレーズが会場に流れます。
「今日は厚生年金会館で、黒猫同盟のイベントがあるのに遅れちゃう!」
で、はじまりの唄のイントロが・・・続いて「Pazzle」ってこれは追加公演かよ〜(笑)
結果的にもほぼライブと同じ内容でした。
数曲、特にバラード系(スローテンポ)な曲を数曲省いて、そこへトークと小芝居、ゲーム
を入れ込んだ構成。ツアーの番外編というかバラエティバージョンと云った感じです。
流れとして、「指輪がなくなってしまった->犯人を捜す->探し終わって、無事指輪を取り戻し祭りに->以下同じ」と云った形でした。


で、ダイジェストな内容を。
指輪が無くなった

  • >ほりぱん3世が盗んだ(ほっちゃ扮装)
  • >指輪戻ってきませんどうしましょう
  • >とりあえずこれでしのいでください
  • >ここで「焼きちくわ」登場
  • >しょうがないのでちくわで進行
  • >ちくわを階段において「世界中の愛を言葉にして」を歌う
  • >五郎丸さん扮する悪者がちくわを強奪。
  • >ほっちゃんがちくわを追いかける
  • >ここで、質問コーナー、yui4をやって引き続き歌に。
  • >ライブでは歌わなかった曲で、アニソン2曲

(「ちょこれーとけーき☆宣言(みんなでフリ付き)」と「恋の力は不思議な魔法」)


*Shiny merry-go-roundが先か堀畑が先かこの後の順番を忘れました。

  • >このままの展開では、ほっちゃんがちくわ声優(笑)という事になってしまう為五郎丸さん

悩みます。で、Shiny merry-go-roundの戦いでちくわを渡さないために五郎丸さんが勝って
しまいました。

  • >堀畑任三郎登場
  • >2階へ堀畑が登場(田村正和口調)
  • >客を捕まえて色々質問
  • >めんどくさくなったので内容は省略(笑)
  • >ここで近くに来てくれました。うちも質問されたかった(笑)
  • >1Fへ移動
  • >舞台へ
  • >舞台から去る->
  • >指輪取り戻す
  • >宴開始
  • >Love Destinyからアンコールまで曲は一緒
  • >最後にみんなで「にゃ〜」とポーズ付きであわせて終了



全体的な感想としては、まったくライブとは別のモノと思っていたので最初、拍子抜けしました。
ただ、ライブがもう一回あったと思うと得した気分。
MCが多く、いっぱい笑わせて貰えたので全体的には満足できました。
結果としては、去年の良子ちゃんツアーの仙台ほどではないですがちょー暑かった。
結局、UO4本使用。跳ねまくりました。


ライブツアーまわって今日来なかった人はもったいなかったですね。
良子ちゃんの金沢と同じ感じでこれまで参加して、ツアーが終わったって感じでした。
参加したみなさん、お疲れ様でした。
行けなかったみなさん、残念でした(笑)