1stアルバム「あいのうた」発売イベント in 秋葉原



ちょうどありすさんと同時に並び、入場までは、ゲマの前で並ばせられさらし状態。
タックさん、TANIくん、ボナンザさんも来ていました。
会社の人などに会わないことを祈りながら30分ほど待ちイベント会場である代アニ秋葉校へ。


以前と同じくまずは歌のコーナー。藍ぽんは緊張しーなのでまず歌を歌っちゃう事に
なってます。「夢のドライブ」と「初恋フリル」の2曲を歌いました。
前回も思ったのですが曲の音を落としてマイクの音量を上げてあげないと歌が聞こえない
ですよ。今日は若干前目だったのと座ったまま聞く形だったので藍ぽんがよく見えました。


トークのコーナーは相変わらず面白い。
しょっぱな壁にさくにゃんのでっかいポスターが貼ってある会場だったのを見て
「みんなさくらさん見ないで私だけをみてください」なんてコメントを。。
さくにゃんなんてアウト・オブ・眼中ですから〜藍ぽんだけしか見てませんよ〜(笑)


今日は東京最後のイベントと云うこともあって、名古屋とか行った話などちょっとあり
昨日はラジオの撮りの為に京都に行って楽しかったとか、来週以降の神戸や福岡へ行く
人がいると聞いて、「それって遠征って云うんですよね?私たちも遠征です。一緒に
遠征ですね。」など話をして、プレゼントコーナーへ。


今回のプレゼントは、サイン&コメント入りのポスターx5と今日との土産の生八つ橋。
いつも通りじゃんけん大会。今日は3戦とも負け抜け。
それにしても前回は、勝ち、あいこ、負け抜けと3回やって、今回と会わせて6回じゃんけんをしましたが、すべて1回目で終了・・・藍ぽんと相性超悪いっぽい。。orz


ポスターのじゃんけんの時に3品残っている時にTANIくんが最後まで残っていましたが最後の最後で一人だけ勝ってしまいゲットできず。非常に悔しがってました。


注目の八つ橋は、女の子がゲットして良かった良かった。
藍ぽんが渡すときに、「フライパンで焼いて食べると美味しいですよ。フライパン持ってますか?」
って聞いてましたが、それってどうなんでしょ?京都方面の方それって有り?
後、フライパン持ってない人っていないっしょ。。(笑)


最後に、まとめの挨拶ではマイクが届く限界の所まで客席の所に入ってきて挨拶をして
くれました。本当は「ど真ん中いくど〜by長州」をやろうと思っていたらしいのですが
真ん中まで行けなかったので止めたそうです。(笑)


挨拶も終わり、手渡し会を行い終了となりました。
今回は、前回と違って話すネタが思いつかなかったためストレートに勝負。(笑)
「いや〜、藍ぽん本当に可愛いですね」って目を見て言ったら、「照れちゃいます〜」って
照れてました。照れてた藍ぽん、激可愛かったです。勝ったな。(爆)


終了後はタックさん、TANIくん、ボナンザさんと集まってちょっと会話。
すっかりタックさんもほっちゃFCイベに行くモノだと思ってたら、FC入ってなかったのね。
タックさん、TANIくんとはここでお別れしてほっちゃイベへ移動です。
(TANIくんカラオケきたらWWEの写真見せてあげようと思ったのにな。)

ボナンザさんと厚生年金会館へ。会場で代打さんとそのお友達と合流。
同盟メンバーって結構くるんだと思ってたら、うちと代打さんだけだったのね。(^^;;
うちは昼ご飯を食べていなかったので、一端分かれて「青葉」に行くことに。