FENCE OF DEFENCE Live in 原宿アストロホール



FODのライブに行ってきました。
FODを知らない人がいると思うので、簡単に説明すると
同年代なら
シティハンターのOP「セイラ」
もうちょっと下の世代だと
三国志(横山)のOPとED
・エルハザードTV版のOP
でわかるかな?
ここを見てる人たちに説明するのに一番いいのは水樹奈々
ちゃんのライブバンドのギターリスト”ケニー”こと北島
さんのバンドってのがわかりやすいかな。


ファンになってから15年以上立ちますが、ライブに行くのは
今日が初めてでした。ロックなライブは初めてだったので
客層とかノリがどうなるかちょっと不安なまま1人で参加。


会場につくと待ち列がありましたが、この時点で女性がかなり
多く、7:3ぐらいの比率。年齢層は結構幅ひろく20代前半から
40代ぐらい。なんか結構場違いな感じを受けてしまった・・・


はじまってみると最高のライブ。今までのライブで最高かも。
色んな意味で別格なライブでした。
歌ってくれた曲が結構古い曲をたくさんやってくれて、もうたま
りません。FODはうちの音楽の下地になってるバンドなのでどれを
聞いても感動。北島さんのギターテクニックも存分に味わえました。


ロックなライブはいつも行ってるライブとはまた全然違いました。
まず音量。スピーカーの前でってのは何回も体験して増すが
まったく音量が違います。終わってから4時間たってますが
まだ耳鳴りがしてます。
ノリも声優系とは違いより自然に音に合わせて体を動かすって
感じでしょうか?音に乗るって感じかな。


とにもかくにも最高でした。
是非、フェンスを知ってる人は次回一緒に参加させたいな。


グッズとか買う予定なかったのですが、Tシャツと今日発売の
リミックスCDだけ購入しました。
今後、奈々ちゃんライブにはこのTシャツで乗り込もうと思います。


最後にFC入ろうか悩み中。