WWE Smack Down in 横浜アリーナ

秋葉から東京駅へ出て新幹線で新横浜へ移動。
って、4日連続で新幹線のってる俺って。。。


会場にはぎりぎりで到着。
レポを書いてくれと会長に言われましたが、あんまり良く覚えてません。(^^;;


第1試合は、サイモンが試合してました。
アメリカではブーイングばかりですが、日本では人気があるようでサイモンコール
が起こってました。アメリカじゃ絶対にない待遇ですよ!
でも、試合は負けてしまいました。


第2試合は、誰でたっけかな?黒人の怪力の人とセクシー系な入場する二人組の
ハンディキャップマッチだったかな。まあ順当に黒人が勝ちました。


第3試合が5人でのバトルロイヤルで、ポールロンドン、舟木、メキシクールズの
二人と後誰か。当然のごとく舟木コールが起こって予定調和通り舟木の勝ち。


第4試合はMVMとアニマル&ハーディのタッグマッチ・チャンピオンシップ。
ハウスショウですから当然MNMが勝つわけで・・・まあ、構成としては面白かったです。


第5試合はベノワvsオーランドジョーダン。はっきり言って全然覚えてません。
寝てました。最後にクリップラー・クロス・フェイスでベノワの勝ち。
って、オーランドまだこれで負けるのか。。(笑)


ディーバのビキニコンテストでしたがよくわからんかった。


第6試合はJBLvsアンダーテイカー。
私の一番好きなJBL。おきまりの「レスリングofGOD」は聞けました。
しかし、JBLの顔芸がみれなかったのが残念!ハウスショーなのでオーロラビジョン
なしってのが悔やまれるところ。
アンダーテイカーの入場はいつもながら盛り上がります。しかしこれもオーロラビジョン
なしなので表情はわからず。
試合の方は、まともにやっていてちょっと長かったので所どころ気をうしなってました。
ツームストーンでテイカーの勝ち。


第7試合はミステリオvs誰か。
対戦相手が、エディをバカにする挑発をして会場中が大ブーイング。
ミステリオは、なんどもエディの振りをして会場を盛り上げます。
最後は619からトップロープに上りエディ・ムーブ。そのままフロッグ・スプラッシュを
決め勝ち。空をさしてエディに捧げるポーズ&エディコールを煽ってました。
この試合は観客も期待していた試合だったので盛り上がってました。
自分は、エディが亡くなってすぐのバティスタと組んだ試合をアメリカで観戦してたので
大して感動はありませんでしたが・・・


最後はカートvs黒人。
ちゅーか内容的には前の試合で終わりでいいんじゃない?って感じでしたがこの試合は
あまり引っ張らずお約束な展開で終わってくれたのでそこそこ面白かったです。


今回のショーにかんしては、ただでさえ層の薄いスマックがメインどころのメンバーが
(オートン、ブギーマン、ブッカーT、バティスタなど)結構来日していなかったので
盛り上がりに欠けましたね。
それに、ハウスショーは一試合が結構長くてメリハリがないのでやっぱ今一面白くない
です。アメリカでの観戦しちゃうと会場の迫力にも欠けるので一部しか熱くはなれませ
んね。


帰りは一緒に観戦した知人達と食事をして新幹線を使って帰宅。



今日は藍ぽんとカナッペを見れて満足でした。(笑)