アメリカツアー6日目

一通り大きなイベントはこなし終わり、今日はスプリングフィールドから
NYへ移動しました。

途中、NY郊外のアウトレットモールによってお買い物。
とはいっても今回は特に洋服を買う予定はないので、リーボックの店で
シューズをチェックして2足購入。今回の旅行では結局5足購入(笑)。
リーボックのクラシックシリーズは日本で購入できないんですよ〜

しかし、ここもでかい・・・
しかも店どうしがつながっていないので外に出なければ行けないので
寒いったらありゃしない。おかげでまわる意欲がなくなりました。

3時間ほど時間をつぶしてからホテルへ移動。

夜は一緒に行った友人の知人と食事会ということでマンハッタンの
日本料理屋「力(りき)」へ。
ホテルはニュージャージーなので車でマンハッタンへ移動。
凄いよマンハッタン!車多すぎ、秩序なさすぎってくらい大渋滞、人は
問答無用でわたってくるし目的地へ向かうのがめちゃ大変です。

なんとか無事に店につき飲みましたが、やっぱ日本食はいいね。。
別に日本食に飢えていたわけではないんだけど、食べたらちょっと感激。
日本人に生まれて良かったとか思ったり。(笑)
この店は店の人も日本人で、味もアメリカナイズされていなかったので
満足できました。

NYは凄いと衝撃を受けた一日でした。

明日は一日、NY観光をして明後日の朝の飛行機で帰ります。