8/6 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 @松山SALON KITTY

ホテルを変更しなくてはならなく、10時にチェックアウト。
次のホテルのチェックインまで5時間あったので荷物を持ったまま観光に。

まずは、愛媛FCのグッズを買おうと前日に見つけていたオフィシャルショップへ。
しかし・・・開店が11時じゃん。
しょうがないので、喫茶店で朝飯をとって開店まで待ち。
11時まで待機してショップでタオルマフラーとTシャツを購入。
ショップの人と少し話をしましたが、サッカー人気はまだまだとの事でした。

ショップから松山城が近かったのでまずは松山城をやっつけることに。
ロープウェイのチケットが500円。リフトもあったのでリフトを使うことに。
リフトを上っていると下ってくるほうから、奈々ライブに参加していた顔見知りの人たちが
やってきてリフトの上で挨拶を交わしたり。どんな交流だか(笑)


松山城は現在、天守閣補修中でだいぶ見えない状況でした・・・orz
ま、松山市内を一望できましたしそこそこ満足はできました。
戻る前に、鯛うどんをやっつけ(観光場所だったのでここであまり美味しくない&高いと
大失敗)さらに地ビールの道後ビールをみつけたのでやっつけました。

次は道後温泉へ。
道後温泉まで行ってみたものの凄い人&荷物があるので入れず帰ろうとしていたら温泉の
隣に道後ビールの直営店を発見!しかも道後ビールは3タイプ(ケルシュ、アルト、スタウト)も
あるじゃないですか!これは俺に対する挑戦か?!ってことで30分待ちと言われるも負けずに
無事ありつけることに。

生だけあってどれもうまい。特に比較的苦手なスタウトが一番うまかった。
昼は食べちゃっていたのでつまみに地えびのから揚げを頼んだけどこれがまたうまい。
結局ライブはどうでもいいやってな感じになり、近くに酒蔵があり販売もしているってことを聞いた
のでそこへ行き、日本酒の利き酒をさせてもらい店員のおばさんとも仲良くなり結局色々発注しちゃい
ました。

まあ、ライブもいかなあかんってことでホテルへチェックインし会場に向かおうとしたら場所が
よくわからなくなりギリギリタクシーで到着。整理番号x番と一桁だったので最前センターを
取ってしまいました。
ちょー近かった。触ろうと思えば触れる近さだよ。
前日の神戸ではearlyさんが最前の圧力に負けて下がったって話を聞いてびびってましたが松山ではそれほど圧力はなく、自分のペースで楽しめました。なんかライブ慣れしてない人が多かった気がします。
水鉄砲に関しては横の人がめちゃアプールしてた影響で自分は直撃は避けれました。

終わった後は寿司を食べようとさまよいましたが日曜ってこともありどこも休みでJRの松山駅近くの店をやっとみつけ入ったんですが対したことなくてがっかりでした。