8/5 LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 @愛媛県県民 文化会館

愛媛なので飛行機で移動ってな事で10時に羽田空港入り。
搭乗を待っていると、なんか撮影してる人が・・・って、奈々ちゃんじゃないですか?!
って、ことで即数人にメール。(笑)
見事に搭乗ゲートも7番って凄いな。
で、見つけた時点で考えたことはこれは、北島さんがいるんでは?ってなことで発見です。

ちなみに同じフライト待ちのフロアには島田洋七もいたりしましたが、スルーで。(笑)

搭乗が始まり前のほうだったので乗り込んでいたら、奈々ちゃんも乗り込んできました。
うちと同じ列の後ろだったので横を通っていきました。席選ぶとき後ろえらんでれば良か
ったとか思ったり。

乗ってしまったら一時間ほどで松山空港に到着。

空港から先をどのように行くか調べていたら、北島さん達バンドのメンバーがロビーにいた
ので北島さんに声をかけ一緒に写真を取ってもらいました。
FODファン暦、約15年の北島ファンなので超感激です。

空港についたのが12時過ぎだったのでお昼を食べることに。
前日に調べた愛媛で一番うまいらしいうどん屋、「踊るうどん 永木」へ。
最寄り駅からezナビを使ったが道に迷い炎天下の中汗だくになって到着。
ezナビ、やっぱコンパス昨日が必要だよ〜。
お店は丁度、すいた瞬間で待つことなく座れ、まずは一番人気の醤油の冷やしうどんを注文。
醤油うどんは待っている間に自分で大根をおろしてうどんを来るのを待つシステム。
数分待って出てきましたが、讃岐うどんとはまた違ったもちもちとして腰のあるうどんで、
大根もピリッとした辛さのある大根で非常に美味しかった。
あっという間に食べ終わり、肉うどんぶっかけを注文。2杯目は100円引きってのがうれしいです。
肉うどんは暖かい状態で頼みました。卵入りの肉うどんでこれまた美味しい。
最後に、サービスと書いてあったうどんだしをいただきましたがこれがかつおの風味がよく出ていて
美味しかった。食べているうちにお店が込み始めて出るころには列ができていました。

駅に戻り、そのまま市内へは戻らず、終点の高浜まで行ってみました。
ん〜、東京では味わえないまったりとした電車と海沿いの景色をみながらまったり観光気分。
海も見れそのまま乗ったまま松山市駅まで戻り、ホテルへチェックイン。

ホテルでシャワーを浴びて軽く横になってから移動。
路面電車の乗り方とかまったく調べていなかったのでタクシーで会場へ。
会場で、代打さん、たまさんなどと合流して開場待ち。

ライブはボナンザ君がこれなくなったので席を代わり代打さんと共闘することに。
やっぱり奈々ちゃんのライブは衣装も何度も変えるしダンサーもクオリティが高くて楽しめます。
パワゲとTears' nightがなかったのが残念でしたが、狙い通り地元ってことで坂本冬実の「あばれ太鼓」
のサビを歌ってくれたり、星空と月と花火の下で涙ありと熱かった。
また、日替わりの一曲もCan/gooの「まぼろし」でCan/gooファンのうちにはたまりませんでした。

久々の跳ねられるライブで内容もよく大満足なライブでした。

終了後は、みんなで集まって駅前のうどん屋へ。
普通の立ち食い系のうどん屋でしたが腰があってなかなかでした。
夜行バスで戻る代打さんを見送ってからホテルへ戻りましたが、ちょっと飲みたいな〜って事でホテルの
近くの地鶏屋へ。
モツ煮、焼き鳥、トリ刺し、雑炊と食べたけどどれもうまい〜!びーるもうまっ〜!

12時前にホテルに戻り、温泉に入ってまったり〜ってなことで最後まで満足な一日だったとさ。