6/17 初日

成田からスカンジナビア航空コペンハーゲンへ。
コペンハーゲンからミュンヘンへ移動。
この機上で、今回初のドイツビールを飲む。

17時頃ミュンヘン空港到着も、早速ここで問題が発生。
同行した友人の荷物が空港に届いていなく、結局コペンハーゲンからの
トランスファーで送られていなかった事がわかり数時間後に届くことに。
空港の広場の所にでたところで、PVがやっていたので荷物を持つ間にそこで
イタリアvsUSA戦を観戦しながらソーセージとビールで乾杯!

Airbrau:ヴァイスビアとジュース割り
ブラートブルスト 2種類
プレッツェル




試合が終わったところで荷物も回収できたので、レンタカーを借りてホテルへ
ここでも問題があり、当初カーナビ付きの車を予約していたのに借りることが
できず、カーナビなしに。
ホテルの場所がなかなかわからず、車を脇に止めて地図を確認していたら、
ドイツ人の女性(学生)が声をかけてくれて助けてくれました。
その時点でAM1時だったのですが、ドイツ人はいい人達だな〜と感激。