@GirlsMusic vol.1 高田馬場 CLUB PHASE

女性ボーカリストだけを集めたライブイベントの第一回。
みくにが参加するとの事だったので参加してきました。
みくにの出番が何番目かわからなかったので、頭から参加。
結局最後だったので2時間半待ちましたが、他のアーティストも
結構良かったので満足できるライブでした。
人がそれほど多くないので最前列部活動でした。


■華子
個人的にはあまり好き系ではなかったのと、仕事関連で途中抜けていたので
であまり記憶に残っていません。(^^;;
MCが山形弁で会場を暖めてました。



西塚紗希
ビックリしたのはサポートでアコギを引いているのが我らが先生こと山本さんです。
思わず入場の際に、ばったりあったら会釈しちゃいました。(^^;;
山本さんがギター引いてるのは始めてみました。
最初の興味は山本さんがサポートしてるこの娘がどんな歌を聴かせてくれるのか
って事でした。歌声はハスキーでキーの高い声ってわかるかな?(^^;;
個人的に好きな声質です。
アップテンポな曲としっとりとした曲ともに聞いていて気持ち良かったです。
MCも元気があって初々しくて応援したくなっちゃいました。
CDも近々でる予定だそうです。



甲斐名都
キーボードでポップな曲を歌ってくれました。
気楽に楽しく聞ける感じで気に入りました。
ミニアルバムを2枚購入してきました。
時間があえばまた聞きに行こうと思います。



芙咲由美恵
今回の参加アーティストの中で一番最初の印象と最後の印象が異なったアーティスト。
最初の印象ではあまり好ではない系だと思っていたのですが、徐々に引き込まれ
終わった時にはみくに以外では今回の中で一番気に入りました。
歌声は凄く透る声、そして音楽に浸って歌っていて素足だったのも印象に残りました。
ちょっとカエラ似で岩手出身らしく色白で可愛いかった。
MCも楽しかったです。
ミニアルバムを購入。
ワンマンライブ行ってみたかったな。



■mimmai
ヒップホップ&洋楽系。独特の歌い方とキーの高い声の方とハスキーボイスな二人。
avex所属らしい。
特に感想はなしということで。。



下川みくに
今回目当てのアーティスト。
ワンマンとイベントはいっていますが、対バンライブは初めて。
やはり実績が違うので他のアーティストとは盛り上げ方、MCはうまいもんです。

今日は、サポートにブルームオブユースの松下さん。
最近は松下さんと一緒にやってるようですね。
余談ですが、月末にもこのライブハウスに来るのですがその時のタイバンのメンバー
に松下さんがいらっしゃいます。なんか凄い偶然。

今日は、キーボードとアコギでしっとりとしたシンプルな構成。
やはり歌に関しても全体の中ではしっかりとそしてうっとりと聞かせてくれました。
うん、やっぱりみくには良いね。やっぱりワンマン行きたいなぁ。
夏には東京でもやるような事を話してました。

セットリスト:5曲
・?
・もう一度君に会いたい(多分)
・TRUE LOVE
・ものづき
・南風

終了後は、CDを購入してサインと握手をしていただきました。
(タイバンでは普通だけどね。)