今週はずっと飲んでますが、今日は新しく店を出しためじろへ行くために川崎へ。
川崎の駅ビルの地下に6件ほどラーメン屋を集めた所に入っていましたがどの店も若干並んでいる状態でした。

今までとはまったく忙しさが違っているようでユウタ君、ちょっとてんてこまいしてました。その影響か昔ラーメンを食べてきましたが、麺がのびちゃってました。
チャーシューもちょっとしょっぱい感じでまだ味が安定してない感じを受けました。
次回行くときにはもっと美味しくなってるといいなぁ。


ラーメンの後は、いつもライブ後に気になっていたクラブチッタ前のMAIMON(オイスターバー)へ行ってきました。
メニューには25種類分載っていましたが、今日あったのは8種類だけでした。残念!特に宮城、三陸、広島産と海外産がなかったのが残念。

今日食べたのは
北海道厚岸産丸牡蠣
北海道昆布森産姫牡蠣
北海道仙鳳趾産牡蠣
石川県能登半島七尾産牡蠣
北九州門司・豊前海産マイモンダイヤ牡蠣
三重産的矢牡蠣
長崎県九十九島
後1品は思い出せない・・・

こんなに色々たべたのは初めてで改めて牡蠣のうまさを堪能しました。
今日食べた中では石川産の牡蠣が一番美味しかった。
この他にも数品食べて色々飲みました。
この店メニュー見ると他の物もかなりうまそうでいい感じです。
まあ、お値段もそれなりにいきますのでご注意を。
とりあえず今日は二人で21520円。