エンタメイベbyほっちゃん

当選したほっちゃんのイベント行って参りました。
ちゃいさんとわたるさんと合流し、まずは駅前広場での無料イベントへ。
待機していたら案の定凄い人の数に。

そんでもって、交通機関の影響で到着してませんとのアナウンス。
雨まで降ってきてトホホな状態に。
結局15分遅れでスタート。
ほっちゃんキタッー!と一緒にますみん、智秋、朱ちゃん木村まどか
さん達が出てきました。
この五人で「Aice5」というユニットとのことです。
この場ではトークだけで歌はなしでした。


引き続き、抽選に当たった人たちはイベント会場に移ってイベント開始。
会場は席があり結構ゆったりとしたスペースです。
開始とともにデビュー曲となる「Get Back」でスタート。
のれる曲で、デビュー曲としてはいい感じです。
さすがイベント慣れしている方々は早速飛んでおりました。
トークの方はなぜユニットを組んだのか、どのようにほっちゃがみんなを
スカウト(笑)したのかなど紹介。
途中SなのかMなのかという話になり、ほっちゃんは自分は"S"と発言し
朱ちゃんは"M"との事、ますみんと智秋に関しては聞かなくてもいいやと
発言させてもらえず木村さんは"S"との発言でした。
後は、Aiceを手で表現するとのことでどのようにするかと説明があり
曲中でその手の形でのりやがれこの野郎ってな感じに。
ちなみに形は「ぐわっし」もしくはWWEの「ジョン・シナ」の決めポーズに
似た形。って、この説明かなり一部の人にしかわからんやろ。(笑)
で、最後にもう一度「Get back」を歌って終了。

また、CD化も決まっていないと嘆いていましたがこのメンツで決まらない
わけはありません。
一応、ドワンゴアニメロミックスで11/7の19時からダウンロードが開始
されるそうです。鯖落ちなきゃイイですが。

このイベントではほっちゃんますみんがじっくり見えたので満足できた
イベントでした。
将来的にはツアーもあるんだろうな。。